進むを知りて退くを知らず

ブログ名は進み続けるという意味からなってます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日から東京にIntoします。

おはようございます。Kです。 北九州空港から発信しております。 北九州空港初めて、利用する。 LCCしか使わない僕には無縁の存在でした。笑 最近全く更新してなくて、本当に申し訳ないです。 最近、朝も起きれていない。。。 自分習慣が確立できていないの…

変化をどうとらえるのか?(顔写真付)

こんばんは。Kです。 今日は、他大学の人たちと、大学別で運動会を しました。 まあ僕は、5年生であるために、 ぼっちだから友人が少しですが出来、 人脈も少しできました。 でも、もう少し、自分を売ることができたと思います。 完全アウェイな雰囲気でどの…

証券の友人にて

こんばんわ、Kです。 昨日の、アフィリエイトはできていましたね! やっとだああ。 とりあえず、今日はちょっと証券の友人と話してきました。 詳しい話は、また明日に書きます。 今日は、ちょっと、明日早いので、 すこしでこのくらいにしないと 起きれなく…

まったり解消

こんばんは。Kです。 今日も6時に起きて、すぐに寝る例のパターンです。 あまりよろしくないですね。 しかし、学校に行き、留学生とのコミュニティーを 広げつつ、サークルに入りそうな人と仲良くなることができました。 その他には、タスクを見ながら、それ…

詐欺集団との関わりについて

こんばんは。Kです。 今日は、朝から、朝から散歩しましたよーー。 そんで結局、すぐに帰ってきて、寝てしまった。 そんで、寝てる間、夢の中で、高校の友人に起こされて ハッて起きたら、10時半でした。。。 まあいつもより、起きるのは早かった。 でも、時…

まったり過ぎて、、、

こんばんわ。Kです。 今日はいつも通り朝おきて、 でも雨だったから、 散歩できなくて、すぐに寝た笑 これはルール違反ですね。完全に。 朝から今日の一日を悟るような始まりでした。 そんで、朝から、バイト行って、、、 16時までバイトして。 今日言うつも…

大学史上初を成し遂げた。(18禁)

こんばんは。Kです。 今日は、朝6時に起きて、朝犬の散歩から始まりました。 そんで、帰ってきてから何しようかなーと考えたら、、、 ちょっとしこるかという考えになり、朝8時までしこってました。 終わった後、まあ今日は学校13時からだから一時間だけ寝よ…

ついに、、、

こんばんわ。Kです。 今日は1日楽しかったです! 朝はいつも通り、6時に起きて、犬の散歩して その後まったりリラックスして(時間の無駄⇨改善します。) 朝から学校に行きました。 1限と5限なんで、時間ありまくったので、 本読んで、卒論の調べ物してまし…

お金の科学(書評)と僕の生活

こんばんわ。Kです。 やっっっっとおおお。『お金の科学』読み終わりました。 『お金の科学』(★★★★、5)満点が★5です。 著者 ジェームス・スキナー 正直長くて、もういやだあああ。てなりかけたのが正直な意見。 僕自身があまり長い本に対して、免疫力がな…

今日から学校再開です。

こんばんわ。Kです、 昨日は更新できなくて誠に申し訳ないです。 昨日から、しっかり6時起きています。 そのため、夜になるとすぐに眠くなってしまい、寝てしまいました。。。 今日は、朝から、みずほ銀行に通帳の再発行とデビットカードの申し込みに 行きま…

仮想通貨会議

本日は朝10時半に起きました。 会議は、10時からなのに、、、 今日も朝から、危機感! そして11時半に到着! 知らない人とも仲良くなり、 話しやすい雰囲気なり、いろいろ聞いた! そこで、今日決めたことは、マイニングを中心にやっていくこと! 理由は短期…

情弱だなあと奮起した1日

こんばんは。Kです。 今日は昼に起きました。こんな時間になって勿体無い、 危機感から始まる1日のスタート! 友達が、近くの不動産見に行きたいことを知っていたので、 一緒に本日も行くことに! そしたら昨日のおっさんと違って、若そうな男性が受け付けに…

海に行きました(僕の写真付)

こんばんわ。Kです。 深夜の更新申し訳ないです。 それでも、書かないといけないという使命感に駆られました。 今日バイト終わって、海に行きましたーー! 夏も終わるけれど、最後に夏を感じたくて! 他には、最近家の近くにマンションができていて、 マンシ…

今日は、少しオフですかね。

こんばんわ。Kです。 今日はいつも通り朝からバイトして、そっから 友人とスパに行ってまったり過ごしました。 今日から読み始めた本は、少しお堅い本です。 著者 ジェームス・スキナーさんの「お金の科学」です。 今まで読んできた中で、一番堅いで分厚いで…

『人生が変わるお金の大事な話』書評

こんばんわ。Kです。 今日は、バイト終わりに、昨日紹介した本を読み終えましたよ!!! 書評としては、★★★★★です。 著者の泉さんは、美容師として夢を追い、ある人がきっかけで 人生が変わりました。そのきっかけで、資産を蓄えていきました。 この本を読ん…

今日という日

夜中にも更新して、今日は二度目の投稿ですね 今日は、朝から久しぶりのバイトに行きまして、 16時に終わったので、そっから飯食って、風呂入って、 今新しい本を読んでました! これまた、面白いで読みやすくて、どんどん読んでしまう かっぱえびせんみたい…

『28歳貯金ゼロから考えるお金のこと』を読み終えて

本日一冊の本を読み終えたので ブログ更新になります。 タイトルは『28歳貯金ゼロから考えるお金のこと』 批評★★★★☆ この本は投資を考える人だけでなく、お金のことを改めて考える良い本 でした。 後半は少し投資のことが書いてあり、僕自身全くの初心者なた…

就活終わったーーー!!!

こんにちは!Kです。 東京から帰ってきましたよおお!! 無事に内定をいただき、就活を終えることが できましたよーー。 来年の春から、渋谷のオフィスで働くことに なりました。 やっと、これでCITY BOYになれるわけで!! 今から卒業までは、主にバイトと…

東京に向かってるー

少し更新遅れて申し訳ないです。 Kです。 やっと就活モードに入りまして、 夜行バスの中更新です!(ケツが粉砕しそう) まだ14時間中の4時間しか経ってないのに、 もうケツが2つに割れてます。 最近のことはを言えば、 とうとうビットコイン購入しましたよ!…

本について

こんにちはKです 昨日のブログで勉強の大切さの中で、本から 学ぶこともあるって書いてたので、今読んでる本を紹介! 2冊ありまーす!! 1冊目は、「一流役員が実践してきた入社1年目からできる人になる43の考え方」 いかにも、そこらへんのビジネス書で…

自己紹介

初めまして!どうもKです。 今回から執筆させていただく者です。え 現在大学5年生をしてる大学生です。え 追々このことも書いていきます 現在は、主に就職活動とアルバイトに精を出している ごくごく普通の大学生です。 現在私は、大学生の夏休みでただ就活…