進むを知りて退くを知らず

ブログ名は進み続けるという意味からなってます。

『人生が変わるお金の大事な話』書評

こんばんわ。Kです。

 

今日は、バイト終わりに、昨日紹介した本を読み終えましたよ!!!

 

書評としては、★★★★★です。

著者の泉さんは、美容師として夢を追い、ある人がきっかけで

人生が変わりました。そのきっかけで、資産を蓄えていきました。

 

この本を読んでいて、ゼロから考えるマインドを主に考えさせられた。

お金の勉強だけでなく、人脈が非常に大切であることを学んだ。

 

また、相手の言っていることが「事実なのか意見なのか」見極めるのが

大切なのはすごく大事と思った。

 

投資の中で一番大切なことは、

自己投資ということはすごくためになった。

そこでこれから、自分に自己投資しようと強く思った。

これから先、社会人になるけれど、言い訳よりもできる可能性を信じて、

そのリスクに対して、しっかり準備(勉強)を続けていきたい。

 

 

来月からバリバリ本を読むだけでなく、行動していきますよおおお!!

来月から、バイトでお金を貯めるのはもちろん。

だけじゃなく、銀行主催の投資セミナーやビットコイン関連のセミナーに

いきます。

あとは、内定式や友人や彼女と会うくらいですかね。

 

銀行主催のセミナーに行くので、

ついでにどれくらい今の自分に融資してもらうのか聞きに行こうと思ってます。

現状理解のためにね。

 

これから購読者と共に頑張りましょう!!