進むを知りて退くを知らず

ブログ名は進み続けるという意味からなってます。

まったり解消

こんばんは。Kです。

今日も6時に起きて、すぐに寝る例のパターンです。

あまりよろしくないですね。

しかし、学校に行き、留学生とのコミュニティーを

広げつつ、サークルに入りそうな人と仲良くなることができました。

 

 

その他には、タスクを見ながら、それを

軽くではありますが、どれもしていくという風に行動していきました。

 

 

家に帰って、本を読み、

そっから、卒論をかじり、SBIの申し込みをしたり、

アフィリのトラブルを解消したりしてました。

 

 

 

総括

#時間の無駄❌
#卒論⭕️
#サークル⭕️
#SBI口座⭕️
#証券会社の知識△

 

 

他には、アフィリエイトのトラブル解消!

 

 

今日も、このブログに支えられて、忠実にタスクを思い返しながら、

行動できたのは良かったです。

今日は、特に予定もなかったので、

やるべきことが進んだ感じです。

 

明日から、土日に入りますが、予定は入ってるので、

今日できたことは良かったかなと思います。

もちろん、土日もタスクを見ながら、行動していきますが、、、

 

最近、少し悩み事があるのは、

どのように友人たちに手を差し伸べられるか?

考えています。

僕だって、行動したくないなだったり、学校も行きたくないな

と思う時期はあります。(最近はないけど、昔はよくありました)

そのような友人に対して、軽くは言いますが、なかなか難しい状況です。

この時に、僕が、もっと強く言うべきなのか?それとも、そこで放置するのか?

あまり強く言ってしまうと、反感を買うのも嫌なので

軽くはうながしてますがあまり効果ないみたいで、、、

逆に、放置するのも、友人としてどうなのか?と

考えますね!

人の心を揺らがすのって、なかなか難しくて、

結局、その人自身が変わるしかないという部分ではわかっていますが、、、

あとは本人次第なので、任せます。

というモヤモヤした感じでやってます。

 

 

今、友達が言っていた言葉を

思い出しました。

僕が、周りを引っ張っていけるくらい行動して、

言葉ではなく態度で示すということが一番いいよって

言われたことを思い出しました。

これは、組織において大事なことで、

自分もその友人や周りの人に合わせていくと

舵もなかなかきれないので僕は先を生き引っ張って

いけたらなと思いました。これで決まり!

 

僕もそうですが、人間、どうしてもやる気が出なくて

自分に負けてしまう時て数多く存在しますよね、、、

でも、その時できるかできないかって将来を左右することに

つながるので、負けない強靭なハートがあれば作っていきましょう。

僕も、自分に負けないよう頑張ります。

 

アフィリエイトのテストとして

今自分が少し欲しい本を載せときます。

西野さんは芸人としてももちろん話が面白いし、

ビジネス的な観点での見方もすごく斬新で、

単刀直入な感じが好きです。

これは、おもしろうそうなビジネス書だ!

早く読みたーい。

 

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告