進むを知りて退くを知らず

ブログ名は進み続けるという意味からなってます。

今日は、少しオフですかね。

こんばんわ。Kです。

今日はいつも通り朝からバイトして、そっから

友人とスパに行ってまったり過ごしました。

 

今日から読み始めた本は、少しお堅い本です。

著者 ジェームス・スキナーさんの「お金の科学」です。

今まで読んできた中で、一番堅いで分厚いですね。

読めるか不安だが読みます。

内容は読み終えた時に、詳しく書きます。

 

 

今僕の中で、1つ悩んでいることがあります。

人間として、成長するために今勉強しているのですが、

ゴール地点がとても不透明であることです。

 

僕自身、今現在のゴール地点として、起業したいと思っています。

そのために、今お金の勉強や投資について学ぼうと考えているのですが、

もし仮に、僕が起業して、それで完結してしまいそうで、、、

何か少しモヤモヤしてます。

有名な起業家や実業家は、皆人々に新しい価値を提供し続けると

なっているんですが、私は自分の成長で手が塞がってます。

 

 

結果、今こうやって文に起こして薄々感じたのが、

別に起業の先は今は考えなくていいんだろうなと思ってます。

 

僕の大学時代の経験として言えることは、

何か少しずつアクションしていくことで、1つ1つクリアすることで

自分のゴールが塗り替えられるんだろうなと思いました。

 

その最終的な結論がきっと、

人々に新しい価値提供をすることになるんだろうな。

そんなことを、腹の底から言えるようになります。

そのために、まずはアクションを!!

 

今日の響いた言葉👀

「将来は安心領域の外で作り出される」

「人はまだ知らない『吉』より、いつも仲良くしている『凶』を好む」

 

簡単に説明すると、

自分が今やりたいことに対して、何か不安を抱えているとしよう。

その時に、何もしなければ、今までと変わらず将来も変わらない。

そこで、不安に打ち勝ち、自分の将来の糧にするという意味と理解した。

不安を抱えて、アクションを起こすことに安心を持つようになると

すごく好循環を作るマインドシステムができるということ。

 

そう考えれば、二つ目も読んでる人に理解できるだろう。

 

 

今日は以上です✌️

ともに好循環を習慣化しましょう✌️