進むを知りて退くを知らず

ブログ名は進み続けるという意味からなってます。

自己紹介

初めまして!どうもKです。

今回から執筆させていただく者です。え

現在大学5年生をしてる大学生です。え

追々このことも書いていきます

現在は、主に就職活動とアルバイトに精を出している

ごくごく普通の大学生です。

 

 

現在私は、大学生の夏休みでただ就活のお金のために

アルバイトをずーっとやってきたわけで、

来月から福岡から東京に都会デビューして就活をやろうと考えています。

そこで、僕の就活はきっと終止符のはず・・・笑

 

----------------------------------✂️話変わります✂️--------------------------------

最近は就活生ということもあって、絶賛人生を迷ってます。(多分いい意味で笑)

考えるにあたって、やはり人生ずっと「勉強」だと感じております。

そこで僕の中での勉強の定義としては、3つ!

  1. 本やブログ、ニュース、動画等の様々なツーツを通じて学ぶこと。
  2. 1で考えたことを実践してみる。
  3. 2でうまくいかなかった部分を変化させまた実践。

 

 

PDCAサイクルじゃん笑

1番であるようにブログもしっかり勉強の一部であることから

始めました。習慣化させたい(できるかは別としてである笑)

 

 

極論人生これだけなのかもとか思ってしまう。

でもこんな単純だったら悩まないよなあああ泣

 

----------------------------------✂️話変わります✂️--------------------------------

 

今は少し投資に興味を持っているので、

そこら辺を中心に勉強しています。

  1. お金についての勉強
  2. 投資の勉強
  3. ビットコインの勉強

広く浅くから絞っていこうと思ってます。

 

来月にとりあえず、実際に元手を入れようと思ってます。

 

失敗してもいいから、とりあえずやってみるのであーる。

 

 

他に勉強したいこととして、最近リストアップした結果。

数字(会社の財務とか)パソコンのスキル(アバウトすぎる・・・)

語学(英語、中国語、韓国語?)、心理学、マーケティング、経済学、経営学

外国の観光地や文化について(旅好きが高じて)

ざっとこのくらいに・・・こんなに!!!

僕の人生でこれで終わっちゃいそうだ。

 

まあ日常的に体をIOTにするくらい、ネットと共有して

情報確保していこうと思ってます。

 

情報制す者が世の中を制す

最近インターネットで情報に触れる機会が増えたので

触れないとついていけず情報格差を本当に生むと感じている。ひえええええ

 

とりあえずこんなゆるい感じになってしまったが、

こんな感じで更新しようと思っているので

よろしくお願いします✌️