進むを知りて退くを知らず

ブログ名は進み続けるという意味からなってます。

大学史上初を成し遂げた。(18禁)

こんばんは。Kです。

今日は、朝6時に起きて、朝犬の散歩から始まりました。

そんで、帰ってきてから何しようかなーと考えたら、、、

ちょっとしこるかという考えになり、朝8時までしこってました。

終わった後、まあ今日は学校13時からだから一時間だけ寝ようと

思い、いつの間にか寝てました。

・・・

うわ〜なんかよく寝たなあ。

時間見ると、13時、、、

終わった、、、

完全に間に合わない、、、

なら5限から受けるか!

と切り替え

そっから、準備していると。知らない番号から電話が来た。

誰だろうと思い、電話に出ると、大学からだった。

昨日の、学長とのアポイントメントの件での話だった。

僕が昨日学長と話したいというところまでは、引き継ぎされてたが、

なんで話したいのかまでは、引き継がれてなく、

そこから、

僕「将来と、ビジネスとか、今までの経歴とか聞きたいんですよ」と

もう一度言うと。

(待て待て、これ俺の聞きたいことで、学長は何のメリットなくね?)

と感じ、それと、

僕「大学運営の話も聞かしてください」と付け加える。

でも、今まで、誰もそう言った話を聞きたいとか言ってこなかったので

(その人が働き始めて10年間わ)

だから、

学務の人「これを一回オッケーだしてしまうと

仮に、学生全員のアポイントを聞かないといけないと言われる。」

(かなり否定的に)

・・・どうする・・・俺・・・と思いながら

 

俺「今まで0だったのにどうして、いきなり全員がくるのでしょうか?」

俺「それはあまりにも極端すぎるくないですか?」

俺「しかも実際に学生の意見を聞くことによって学生の不満とかを

  生で聞けるし、これからの学校運営に活かせるのじゃないですか?」

  と交渉術に入る。(少し攻め立てる)

学務「そうですねーなるほど。一回学長に趣旨を伝えてからの判断になります。」

俺「そうですよねーでは決まったらお電話お願いします。」

 

という感じで電話終了!

 

5分後

 

電話だ!!しかも学校から

ドキドキ

俺「はいKです。」

学務「今趣旨を伝えて結果、話すことがOKになりました。」

俺「本当ですか。ありがとうございます。」

(キタコレ、俺が史上初やん✌️)

学務「では、今日は学校にいらしてますか?」

俺「今からいくつもりです。」

学務「15時とかって空いてますか?」

俺「ちょうど空いてます!」

学務「では15時にお願いします。」

俺「はーい。では、伺いまーす。」

 

交渉成功😆

という感じで終わった。

 

そして、時間まで余暇の時間があったので、

僕の周りの友人に、なんか学校に対しての不満を聞いていた。

それで、情報収集もできたので、準備満タン。

 

そっから、30分話してみて、

内容をあまり詳しくするとちょっと、学長の立場もあるので

書けないのですが。

俺だけだったら、全部書けるけど、、、

とりあえず、学長の経歴はすごかった。

最初はひょんなところから始まったそうで、

いろいろ身近な事からしていって上り詰めたんだと感じた。

それに、大学運営の話が結局主になったが、

すごく大学をよくしていこうというのが、実際に行動まで

起こして、大学の制度も追加したりで、本当によくしていく気合が伝わった。

学生でありながら、大学運営の事まで詳しく話し合えて、

客観視して大学を見れた。

 

 

そんなこんなで大学のことをいろいろ聞くと

これからの大学生活で引き継ぎ作業をしていかないとなあ。

と考えて、まず自分が発起人になり、サークル作ることを決定しました。

これは、学長の目指すビジョンとも重なった部分があったので、

サークルも立ち上げて、後に引き継ぎ作業します。

(学長もかなりバックアップしてくれそう笑)

 

 

 

そして、友人たち、また今日新しく友人になった人と

含めて話してたら、5限始まってるじゃん!!

急げえええと思いながらクラスに入ると

・・・

そこには、教授一人虚しく座っている。。。(最後まで僕だけだった。。。)

(ゼミはいつも少ないけど、、、)

そして、卒論の話をして、かなりプレッシャーをかけてくる。

とりあえず今は卒論にも集中して、時間割かないとなー葉っぱをかけられた

(いい意味で)

そっから、卒論の方向性を決めて、あと一時間くらい残っていたので、

もう帰ろっかなーとか思いながら、

まあ今日の学長の話でも軽くしておくかあと軽く話をすると、

こっから話が盛り上がる!

そして、その教授がKくんには思いっきって話すけど、

教授も大変だよ!といろいろ聞かされる。

昔と今の大学としてのあり方について深く考えさせられた。

昔は、25%くらいの人しか大学に行かないから、

ある程度知識がある上から25%くらいの自立した学生が多かったが、

最近大学の当たり前化で、意識の低い人まで入ってきているから、

そこのお世話が大変と言っていた。

昔は、大学は、最先端の研究を教授たちが授業として発表するみたいな

形だったが、

今は、それをしてしまうと、ついてこれない学生がいるから

授業の質を考えなくちゃいけないと悩んでいた。

また、研究に割く時間が減って、学生のお世話をしないといけないと

なるとなかなか時間がないらしい。

 

 

確かになー

学生の質、くそだもんなー。

(このゼミですら俺1人だしなー)

 

 

そんなこと聞くと、しっかり授業に参加しないとなあ

と強く思うようになった。ある程度真面目に大学生活送ってきたけど、尚更。

 

俺 「もう言っちゃえば、聞く気になるんじゃないの?」

教授 「そんなことすると、パワハラとかになっちゃうから大変なんだよ。」

俺 「確かにコンプラコンプラ言ってますもんねー」

 

 

みたいな感の話をしてとっくに一時間経って終わった。

いつも学生一人とかには、あまり時間を割く教授じゃなかったから

嬉しかったし、現場で教える教授の意見も聞けて、いろんな立場の人の

意見を聞けたのは大きな財産だなーと感じた。

 

 

 

 

総括

今日の出来たこと⭕️、出来なかったこと❌

#6時起床⭕️

#今日みたいに時間を無駄にしない❌
#ビットクラブに入る。(引き続き)❌
#学校に行く。△
#卒論⭕️
#情報収集❌

#ブログ更新⭕️

#本を読む。⭕️

#詐欺集団について調べる❌

 

他にしたことは

バイトに電話⭕️

新しい友人を作る⭕️(かなり意識高い)

サークル作る決意⭕️

地元の友人と少し話す⭕️

 

 

今日は、大学生としての学生の立場ながら、

大学についてのあり方を考える良い機会だったと思う。

学長との対談(史上初😆)、教授との話し合いで

トップの考え方、現場の指揮者の考え方、また学生としての考え方

いろいろな立場での考え方を交差しながらも、

意外と話についていけた気がする。しかも、かなり発言もできたと思う。

(逆に学生の立場としていろいろ聞かせてと頼まれた)

 

そして、今日は友人も新しくできた。

最近、毎日ラインの友達が増えている。

友達が増えてきて、思ったことが一つある。

 

意識の低い人と話すことほど話す意味がないし、

話してて、全く面白くないということ。

今まで仲よかった友達も、最近、話がかみ合わなくなってきた気がする。

相談する相手を間違えなようにしないとなと思った。

そういった友達に対しては、本当に『遊び』だけの友人として接触し、

意識高い人には、熱い話をしようと思った!

 

 

正直なところでいうと、

ただの遊びだけの友人にあまり多く使う時間はないということです。

営業的な付き合いみたいな感覚でしか多分遊べない。

一ヶ月に1回くらいでいいのではと思うくらい。

まあ、付き合いで遊ぶ感覚です。

 

だから、自分の関わる人をこれから真剣に取捨選択していこうと

思ってます。

これは、冷酷に見えるかもだけど、

やはり何かを捨てて、何かを得るて本当に

あると思っているし、そうやって成長するしかないと思ってる。

完全には切れないけど、さすがに寂しいし。

でも、頻度は減らしていこうと思ってる、

もう最近そんな感じになってきている。

実際、久しぶりに話す友人とも、

正味1時間で話終わるよね?

て思ってる。それ以上は、本当に意識高い人くらいじゃないと、

話は続かないし、それ以上は時間の無駄だと思う。

と常日頃から考えてたからなーー。

まあ、バカみたいに遊ぶ友人はそんな感じで、見てないけど。

 

 

明日のタスク(上から優先度の高いもの)

#時間の無駄

#卒論
#ビットクラブの調査
#仮想通貨の情報収集
#サークルの計画(何かにまとめる)
#オンラインネット口座の情報

#一般的な情報収集

 

 

 

友人から、ビットクラブ、

ハイプという噂きいたので、少し調べようと思ってる。

その後の判断で決めます。

#ビットクラブ入金

習慣化してるもの


お金の管理、ブログ、本、早起き(筋トレ)

 

予定

バイト

新しいバイトの面接

フリー          

             だけ

 

最後に、このブログを始めて4週間くらいだと思うけど、

ブログ書くことによって、毎日何かしなくちゃいけねええ!という

使命感がすごく湧く!だから、毎日いろいろ行動しなくちゃと

思っていて、すごくいい循環ができてる。

ほぼ毎日書いていて、いいことは

毎日の復習をブログを兼ねてできるとこだね!!

 

僕もブログに支えられて、行動してると言っても過言じゃないと思う。 

 

 

ではではおやすみなさい🌙