進むを知りて退くを知らず

ブログ名は進み続けるという意味からなってます。

お金の科学(書評)と僕の生活

こんばんわ。Kです。

やっっっっとおおお。『お金の科学』読み終わりました。

『お金の科学』(★★★★、5)満点が★5です。

著者 ジェームス・スキナー

正直長くて、もういやだあああ。てなりかけたのが正直な意見。

僕自身があまり長い本に対して、免疫力がないと感じた。

これで、一歩成長した気がする。

内容としては、すべて大切だった。

最初は、啓発書?くらいの感じで読んでいたが、

中盤にかかって、実際の行動の仕方まで書いていて非常に内容はよくできていました。

また、5の原則や7つの原則といったようにまとめて書いていたのも

わかりやすかった。

 

 

良い部分をまとめると

*マインド設定ができる

*実際のアクションのやり方まで書いている。

*営業、マーケティングなども書いている。

*違う本の名言や考え方なども紹介しているので学べる。

(次読みたい本とかもこの本から見つけることもできる)

*最後に、宣言するタイプになっていて、明確になる。

 

悪い部分をまとめると

*長い(個人的な免疫の無さかも笑)

*難しい言葉がかなりある

(例えば、天地宇宙やスピリチュアルリンゲージやラポールなど)

 

 

個人的に好きだった言葉

自分の情熱を生きる。

一番上はいつも空いている。

躾は将来への鍵である。

悪魔に耳を傾けるのをやめなさい。

真の友達とは、あなたの基準を引き上げる人、あなたの目標と愛をサポートしてくれる人、あなたをより大きくしようとする人たち。

友人の質は、人生の質。

物で最終的に満たされることはない。

喜びの依存は愛ではない。喜びを与えることが愛。

得るものによって生計を立て、与える者にによって、人生を立てる。

 

明日給料日ですねわーい

明日から、お金の管理も習慣化させます。

今習慣化できていること

本を読む

ブログを書く

6時起き

追加で、お金の管理

 

 

明日のタスクも書きます。

#ビットクラブのマイニングにお金を入れる。

#情報をしっかりとる(最近発信ばっかりであんまり取れていないので、、、)

#金持ち父さん貧乏父さん読み始める

#学校に行く笑(タスクに入れて良いのか笑)

#仮想通貨を調べまくる

#卒論しないと、、、

 

予定

朝6時から、友達と散歩(犬も同伴)

学校、オートトレードしてる人と会う(話聞くだけ、する気ほぼ皆無)

くらいなので、空き時間を活用しまくりで!!

プラスに動いていくよ!

 

一緒におくりびとになりましょ笑

 

ではでは