進むを知りて退くを知らず

ブログ名は進み続けるという意味からなってます。

今日から学校再開です。

こんばんわ。Kです、

 

昨日は更新できなくて誠に申し訳ないです。

昨日から、しっかり6時起きています。

そのため、夜になるとすぐに眠くなってしまい、寝てしまいました。。。

 

 

今日は、朝から、みずほ銀行に通帳の再発行とデビットカードの申し込みに

行きました。

デビットカードを作る理由として、

アマゾンキンドルのアンリミテッドを契約しようと思いまして、

必要だったので、契約に踏み切りました。

 

 

そこから、大学に行き、大学の師匠であるこうちゃんと話して

1日が終了しました。

 

そっから、少し寝て、お金の科学読んで、今に至ります。

 

今日師匠と話していて、お金を稼いでいる人に

共通して言えることを発見しました。

それは、『ビジネス(お金を稼ぐ)ことに関して、稼ぎ方を多く持っているということです』

ビジネスにおいて、100%は無いので、多くの稼ぎ方を使って、リスクヘッジしていることです。

 

今本を読んでいて、新しく習慣にしようと思ったのが、

お金の管理です。

企業のお金という点で考えた時に、

損益計算書(P/L)は大切であることを学びました。

収入ー経費=純収入(利益)と考え、ぼくに当てはめると

収入ー生活費=純収入になるわけで、

25日にバイトの給料日なので、これを機に一ヶ月管理していきます。

そしたら、きっとタバコに当てているお金も明確にわかり、

禁煙につながるかもしれません笑

 

 

時間とお金の大切さを最近多く学ばさせてもらっています。

今からは、若いぶん時間を味方につけ、お金を稼ぎ、お金の使い方を

考えます。

 

本日はこれくらいです。

皆さんも習慣化さしてみてはどうですか?

ともに頑張りましょう!

f:id:beasmarter:20170923004803j:plain