進むを知りて退くを知らず

ブログ名は進み続けるという意味からなってます。

情弱だなあと奮起した1日

こんばんは。Kです。

今日は昼に起きました。こんな時間になって勿体無い、

危機感から始まる1日のスタート!

 

 

友達が、近くの不動産見に行きたいことを知っていたので、

一緒に本日も行くことに!

 

そしたら昨日のおっさんと違って、若そうな男性が受け付けに!!

今日も、どうせ相手にされないんだろうなと思って受け付けを済ます。

そしたら、ショールームまでしっかりついてきたあああ。

昨日の親父とは、違う!

 

少し話すと、話しててかなり面白い人だ。と感じる。

彼も、かなり投資をしていたり、本が大好きらしい。また、海外なども

かなり行っていた。

 

意識の高い人と話すと、とてもワクワクした。ずっと、あの人なら、

話し続けることができる。と思う時間だった。

 

そんな僕と彼には、共通点があった。

将来、『起業したい』ということである。

 

 

長く書くのも読みづらいと思うので、

具体的に彼から教えてもらったことをまとめると、

ビットコインは少し遅いかも(でもするけどね笑)

・これからは海外に投資(共感)

・旅をするときは現地民と関われ(強く共感)

・本はとても大切[特にライフシフトと出口治明さんの本](今持ってる本を読んで買います)

 

 

 

 

 

そのあとは、友人の紹介で銀行員と話した。

少し難しかったが、首の皮1枚でなんとか話を展開。笑

 

こちらもまとめると、

・やはり銀行の職業柄、お金をうまく運用していると感じる。(車はやっぱ軽でしょ)

・携帯滞納している、時期がある私には、融資ダメっぽい事実(いつか見返したる銀行め)

・キャッシュ払い最強説(利子取られない(自分が融資してもえないから笑))

・ニーサについて(これはいい!明日口座申し込み手続きしてみる!)

・自分の金融業に対しての情弱さ(良き改善点✌️)

 

 

今日は、多くの人からリアルな情報を得れたのでwell done👍

 

明日は、師匠(年下)やエリート軍団と仮想通貨会議に行く!

 

 

ではでは、今日はこんなところでお休みなさーい😴